ブログネタ
ディズニーランド・リゾート・パリ(DLRP・パリ) に参加中!
NRT-CDG - 30
【 旅立ちの朝 
《パリ現在時刻:05:00 CEST サマータイム中》
おはようございます、チャイ です 

成田空港からはエールフランス Boeing 777-300ERで、パリ, シャルル・ド・ゴール空港まで12時間半
今回は、直接エールフランスのサイトからの申し込みでしたが、往復で7万円ちょっとでした

もちろんエコノミーですが、最近はとても快適です
なんと、飛行ナビ画面も3Dになっていてとても楽しいです
NRT-CDG - 7
上空で安定したところで、おしぼりとメニューが配られます
NRT-CDG - 10
1時間ちょっとで新潟上空から日本海に出ます
NRT-CDG - 9
画面には左右の窓から見える光景の案内も出るので、
NRT-CDG - 11
ドリンクとおつまみを食べながら楽しみました
NRT-CDG - 12
そうこうしているうちに夕食タイムになります
NRT-CDG - 13
その後は、定番の映画鑑賞です
NRT-CDG - 15
夜食にアイスが出るほか、ドリンクはセルフサービスですがフリーで、気がつくとロシアからヨーロッパ諸国の上空へ
NRT-CDG - 16
パリまで残り2時間くらいところで朝食タイムになります
NRT-CDG - 17
 食事が終わる頃には、デンマークからドイツ上通です
NRT-CDG - 18
NRT-CDG - 19
そして、フランス・パリへ着陸態勢です
上空から見た風景は、北海道に来たよう風景でした
NRT-CDG - 20
パリ, シャルル・ド・ゴール空港に到着です
NRT-CDG - 21
パリ, シャルル・ド・ゴール空港は世界でも有名な巨大空港で、けっこう迷いそうです
NRT-CDG - 23
途中、シャトルにも乗りますが、案内に沿って歩けば難しくはありません
NRT-CDG - 24
NRT-CDG - 25
まず入国審査へ
窓口は、EU加盟国の人とそれ以外の国の人に分かれていて、日本国籍は後者です
窓口ではパスポートを見せるだけで質問もされませんでした
NRT-CDG - 26
預けておいたスーツケースを受け取り、税関を通過したところで、事前に手配しておいた送迎のドライバーを合流して、駐車場へ
NRT-CDG - 27
空港からの道のりは途中2箇所ほど渋滞しましたが、1時間もしないでホテルに到着です
ほんと、窓の外は北海道の風景でした
NRT-CDG - 28
NRT-CDG - 29

そんな感じの、ホテルまでの道のりでした
 

 

 
ご覧いただき、ありがとうございました
まだの方は  してね
人気ブログランキングへ
 
ということで、これからもよろしくお願いします