ブログネタ
ディズニーランド・リゾート・パリ(DLRP・パリ) に参加中!
Annual Passes - 35
【 Annual Passes 
《パリ:23:00 CEST サマータイム》
ブログランキングの投票はこちら

さてさて、前日に購入することができなかった『Annual Passes』(年間パスポート)
今日はリベンジです
8時のエキストラ・マジックアワーめざして7時45分のホテル発のバスでパークに向かいます
Annual Passes - 15
Annual Passes - 17
Annual Passes - 19
8時前にはチケット売り場に到着
チケット売り場はエキストラ・マジックアワーの時間に合わせてオープンしています
窓口でパスポートの購入を伝え支払いをおえると通常の紙の入園チケットと同じようなチケット「Infinity」の仮パスポートを渡されました

夕方18時には必ず交換手続きをするように念を押されます
ということは、18時までに交換すればいい!ということですよね(笑)

これでエキストラ・マジックアワーを利用できるので、さっそくゲートインです
 8時10分過ぎにはインパークでき、キャラクターグリーティングへ
グリーティングのお話は後日ということで

さっそく
ディスカバリーランドにある「Annual Passport Office」へ
Annual Passes - 36
Annual Passes - 22
オフィス入口には案内のキャストさんが立っていて、交換チケットを見せると、中の案内してくれます
受付カウンターは3つ、そのほかに受付端末が10台近くあったと思います

他のゲストがいなかったので、受付カウンターへ行き支払時の仮パスポートを渡します
フランス語or英語?と聞かれますが、両方無理と言ったら「OK」と言われ(笑)

登録には「日本国パスポート(旅券)」が絶対に必要です
過去に、旅券をホテルに忘れてホテルまで取りに戻った経験があります(笑)

旅券に英数字で住所も記入してあったので、旅券を見せるだけでキャストさんがそれを見てパソコン登録をしてくれました
ちなみに必要な項目は、氏名、 生年月日 、住所(英語名)、郵便番号、 電話番号、メールアドレスです
それが終わると、その場でWEBカメラで顔写真の撮影です

その後、同意書が2枚出され、2枚ともに日付と署名します
1枚は控えです
Annual Passes - 37

これで、年間パスポートが手元に!!
Annual Passes - 32
出来上がったプラスチック製の年間パスポートは、顔写真のデキもなんで?っていうほどのものでしたがまあいいかなって感じです

あとで気がついたのですが、なんと期間は14ヶ月でした
ちなみに「Magic Plus」 の期間は13ヶ月のようでした


 
ご覧いただき、ありがとうございました
まだの方は  してね
人気ブログランキングへ
 
ということで、これからもよろしくお願いします