上海迪斯尼乐园假度区16090609 - 51 / 50
【 上海ディズニー
ブログランキング投票

おはようございます チャイです
 
今朝は、上海ディズニー行きの準備編です
往復航空機、宿泊ホテルの予約を進める中で、ふと頭をよぎったのが過去のイヤな思い出

過去、香港ディズニーに行く時、2回、台風に巻き込まれたことです

9月10月は台風の季節、香港、上海、西日本は通り道なのです
飛べない、着陸できない、機体のやりくりができないなど様々ですが、

ということで、ここ数年、9月10月のハロウィーン時期はこの方面は避けていたのですが、今回は9月の「Duffy Month」

天候を祈るしかありません(笑)

さて、気を取り直して〜
往復航空機、宿泊ホテルの予約ができたので、次にキャラクター・ダイニングの予約をします

上海ディズニーランドにはミッキーが出演するキャラクター・ダイニングは二カ所
ランド内のお城の中にある「ロイヤル・バンケット・ホール」
上海迪斯尼乐园假度区16090609 - 12 / 50

そして、もう一つは上海ディズニーランドホテル内にある「ルミエール・キッチン」
ここは、映画「美女と野獣」をテーマにしたブッフェ形式のレストランです
SDL20160953 - 10 / 54

上海ディズニーのレストラン予約は、USパークとは違いオンライン予約にはなっていなく、英語か中国語での電話予約のみです

これが、ちょっと大変ですが、事前に

利用日
人数
氏名
希望時間
ディズニーホテルの予約番号
メールアドレス

を整理しておけば、片言でも十分予約できました
まあ、なんとかなるもんです(笑)

ということで、今回も
「ロイヤル・バンケット・ホール」
「ルミエール・キッチン」
ともに、希望通り17時からの予約ができました

何と言っても、3月末までの残りの有休が少ない中での2泊3日の強行軍
時間を有効に使って「やりたいことリスト10」をこなしていきたいと考えています

では、今朝はこのへんで〜





 


ご覧いただき、ありがとうございました
まだの方は  してね

ブログランキング投票
 
ということで、これからもよろしくお願いします