Annual Pass - 1
【 年間パスポート
ブログランキング投票

おはようございます チャイです

上海ディズニーランドで今年2019年1月から登場した年間パスポート
さっそく購入です

購入方法にはいくつかあるようですが、今回は事前にネットで購入し現地チケットブースで引き換え方法をとりました

Annual Pass - 8

パークには夕方到着しパーク正面ゲートの荷物検査通過後、右奥にあるチケットブースへ
Annual Pass - 2

Annual Pass - 3

購入・引き換えは、東京やパリと違いその場(チケットブース)で、できます

年パスには3種類
年365日入園可能(特別イベントなどで除外日がある可能性あり)約 54,000円
日曜〜金曜に入園可能(特別イベントなどで除外日があるのものの年間250日以上)約 26,000円
日曜限定のパス 約21,000円
今回は、一番お得感のある「日曜〜金曜に入園可能」チケットにしました

事前に購入した携帯画面と身分証明(パスポート)を提示し、顔写真を撮影します

Annual Pass - 7

チケットはワンデーと同じ紙チケットなので、ちょっと不安
裏面に名前と身分証番号、年パスの種類が記載されています

年パス柄のパスケースが挟まれたパンフレットを渡されるので自分でセットします

Annual Pass - 6

翌朝のホテルアーリーの入園ゲートはまったく別になるので、アーリー時に購入するのはけっこう面倒なので、事前に購入するのが良いと思います

今後、入場にはこの年パスと
身分証明(パスポート)が必要です
そのほかに、ホテルアーリーの場合は、ホテル宿泊証明カードが必要です

年パスをゲットしたら  上海ディズニー公式wechatアカウントから、年パス裏の自分のQRコードをスキャンして紐付けをします
これがけっこう面倒ですが、これをしないとそれなりに大変になります

その後、年パス特典などの利用時にQRコードをレジで提示すればOKです
年パス特典のレストラン・グッズの20%オフが使えるのは、週に各5回までなので、注意が必要です

さてさて、いよいよ入園です
購入後、入園したらゲストリレーションに向かいます
Annual Pass - 4

Annual Pass - 5
 
ここで年パスを提示して、記念の缶バッジを受け取ります
Annual Pass - 9


さて、いよいよパーク内へ進みます









 
上海ディズニーツアーはまだまだ続きましが、また次回へ
 
ご覧いただき、ありがとうございました
まだの方は  してね

ブログランキング投票

もし気に入っていただけたら、ランキング投票を ” ポッチ ”  としていただけたら嬉しいです