IMG_7730
【 ディズニーランド 

みなさん、おはようございます
今回は、ダッフィーのチャイ君とステラルーのナナちゃんの三人でディズニーランドに行って来たよ

IMG_7293

東京などは緊急事態宣言が発令され、千葉も「まん延防止等重点措置」対象区域に指定されていて、TDL&TDSともに入園者も5,000人に抑えるそうです

しかし、週末やゴールデンウィークなどはチケットは2万枚程度発売されているようで、販売済みのチケット分は入場できるそうなので、実際、どれだけの来場者が来るのかはわかりません

IMG_7296

ということで、今回は連休前の平日に行って来ました
 
昼間は暑くなりそうな感じですが、朝はやっぱり寒いです

IMG_7731

さて、今回のミッションですが、 一番は、 連日、大人気となっている期間限定の 東京ディズニーランドとサダハル.アオキとのコラボレーション
映画『美女と野獣』の物語の舞台である フランスを代表するパティスリー 「Sadaharu AOKI paris」との コラボレーションメニューを一日で制覇したいと思っています

二番目のミッションは、ミッキー君やミニーのグリーティングに参加したい、など、五つのミッションで一日楽しく過ごしたいと思います

さて、まもなく、セキュリティーゲートです
今では空港と同じような方式なので、バックを開けたりしなくて良いので楽になりました
でも、ポケットなどに身についているのもは、事前にはずしておかないとブザーがなってしまうので、注意が必要です

IMG_7739


さすがに、ゴールデンウィーク前の平日なので、スローな感じです

IMG_7308

IMG_7306

7時半過ぎにやっとすべてのゲートの先頭が埋まる感じで、  8時15分くらいでも前から5シートくらいしかいません

IMG_7738

さすがに、こんな感じだと、9時定時の入園?のような感じだったのですが、  エントランスの混雑が予想されるということで、 8時半のアーリーオープンとのこと

いよいよ入園です

IMG_7733

以前のような、キャストやキャラクターのお出迎えもなく、東京ディズニーランドバンドによる軽快な演奏でのお出迎えです

IMG_7735

IMG_7736

演奏に引き寄せられそうですが、重要なミッションのために横にそれます

と、言うことで、今日はこのへんで

 
ご覧いただき、ありがとうございました
まだの方は  してね

人気ブログランキング 


 
「人気ブログランキング」 にも投票してくださいね
ということで、これからもよろしくお願いします

 YouTube『チャイ君ちゃんねる』もよろしくね