上海迪斯尼乐园假度区16090607 - 1 / 37
【キャッスルショー 1】

おはようございます、
チャイ です

今回から、上海ディズニーランド・初日のメインテーマでもあるキャッスルショー
「ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ」です

上海迪斯尼乐园假度区16090607 - 8 / 37

白雪姫、アナ&エルサ、ジャスミン、アリエル、メリダなどのディズニープリンセス、そしてミッキーとミニーも登場するキャッスルショーです

このショーは、日によって異なるけど一日4〜5回程度行われます

上海迪斯尼乐园假度区16090607 - 34 / 37

6月のオープン以降8月くらいまでは、かなりの混雑に鑑賞エリアの左右にスタンバイ列が作られた上で、鑑賞エリアへの入場は15分前からで、左右の先頭集団が猛ダッシュで最前中央の場所取り合戦を繰り広げていたとのことでしたが、今回訪問した9月の平日には、上演15分前になっても鑑賞エリアはガラガラでかなりの拍子抜けでした
激戦を避けて日程を9月までズラしたのは正解でした

とは言っても、写真やビデオを撮るなら、鑑賞場所の確保はとても重要です

まあ、海外パークはどこも同じですが、鑑賞エリア内は無法地帯で特別なルールがありません
場所によっては、その時のゲストの気分で、座り見エリアになったり立ち見エリアになることもあるので、どんな状況にも対応できるように鑑賞場所を考えています(笑)
これはアメリカのWDWでも同じ状況です

今回の上海でも、日傘あり、肩車あり、肩車した我が子のために日傘を高々とさす、自撮り棒を高く掲げる(自撮り棒の利用は禁止のはずですが)など普通のことなので、TDRのつもりで海外に行くと、ストレスが溜まりますが、これには慣れるしかありません

上海迪斯尼乐园假度区16090607 - 4 / 37

今回の上海は、舞台前に池があってその先のエリアには、4段〜6段程に分かれた鑑賞エリアできているキャッスルショーなどのショー向けの作りになっています

上海迪斯尼乐园假度区16090607 - 3 / 37

しかし、ここは迷わずステージ前(青色)の最前列かセンター後方の花壇の後ろのエリア(黄色)の最前列を確保すべきです

この画像は黄色のエリアから撮ったものですが、肩車は舞台にかぶります
上海迪斯尼乐园假度区16090607 - 38 / 37
 
青色と黄色の間の鑑賞エリアは、思ったより高低差がなく頭1個分ぐらいの高低差しかないので、写真やビデオ撮りは厳しい状況です

この状態で日傘や肩車をされるので、2列目以降は柵前を確保しても無意味
横にズレると若干見えにくいので、できるだけセンターが良い感じです

上海迪斯尼乐园假度区16090607 - 9 / 37

そして、いよいよショーが始まります

【ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ 2】に続きます






 
ご覧いただき、ありがとうございました
まだの方は  してね
人気ブログランキングへ
 
ということで、これからもよろしくお願いします