上海迪斯尼乐园假度区16090613 - 1

こんにちは、
チャイ です

毎回、海外のディズニーパークに行ってもほとんどアトラクションには乗らないのですが〜

上海ディズニーランドで前評判がかなり高くどうしても乗りたかったアトラクションの一つ『カリブの海賊』
一番人気と言われているにもかかわらず、まさかのファストパス非対応のアトラクションです

さて、朝イチでソアリンのファストパスをゲットして、さっそく向かいます

上海迪斯尼乐园假度区16090613 - 4

上海迪斯尼乐园假度区16090613 - 5

ここのキューラインはストーリー性をもって凝っているためか、かなり距離があるにもかかわらず、空いていてもショートカットなしで歩かされるようです

上海迪斯尼乐园假度区16090613 - 6

上海迪斯尼乐园假度区16090613 - 7

上海迪斯尼乐园假度区16090613 - 8

なので、その時間を考慮してか15分待ちの表示でも、乗り場までほとんど止まらずに進める状態です

上海迪斯尼乐园假度区16090613 - 12

この日パークは空いていたので、入り口には待ち時間30分表示

上海迪斯尼乐园假度区16090613 - 14

30分とは言っても、それほどかからず乗り場です

上海迪斯尼乐园假度区16090613 - 15

キューラインの雰囲気が時間を忘れさせてくれます

そして~
いよいよ乗車の順番が来ました
ここで事前の勉強不足が発覚  もちろん、最前列をお願いしたのですが、最前列はイスも床もかなり濡れています

上海迪斯尼乐园假度区16090613 - 17

上海迪斯尼乐园假度区16090613 - 18

それに加え、なんと隣の親子はレインコートを着始めるではないですか?

まず、動画を見てください



カリブは水流でボートが進んでいましたが、こちらは水中にあるレールからボートを制御しているようです
そうなんです ライドは前進のみでなく回転はするし後進まで
その上最前列はかなり水がかかりました

映像とライドのリンクが素晴らしく大海原に飛び出すような感覚を感じられ海賊のバトルの真っ只中に迷い混んだ感は感動でした

まあ、濡れを回避するよりも、高く掲げたスマホやストロボ撮影などにジャマされないで楽しむためには最前列がオススメです(笑) 

上海迪斯尼乐园假度区16090613 - 19

もう一度体験したいアトラクションの一つです


これで、今回のツアーでの「必ずやりたいこと 30」の12個目をクリアです

 
ご覧いただき、ありがとうございました
まだの方は  してね
人気ブログランキングへ
 
ということで、これからもよろしくお願いします